債務整理太陽光発電

庭の花・夏

2016/07/12(火)

選挙も終わりました。
やっぱり…と言うか、私の想いとは大違いの、何とも言いようのない結果に終わってしまいました。今更、この国の国民は馬鹿だ…なんて捨て台詞も吐きたくない。まあ、でも11選挙区での野党共闘の勝利など、今後に希望の芽は残りました。
早速、都知事選がありますが、せっかくの野党共闘の成果、ここで枯らさず今後大きな果実につなげる動き…私は希望を託したいと思っています。

ただ、事態は、間違いなく⦅憲法改悪⦆へと動き出す。今NHKで放送している≪トト姉ちゃん≫みたいに、自由のない、ものの言えない時代にならなければいいけどなあ…
まあ、そんな時代にしないために性懲りもなく、また新たな戦いに突入しますか。(笑)
応援いただいた方々には、心より感謝申し上げます。

まだ《梅雨明け宣言》は出ていませんが、もういきなり真夏日が続いています。
我が家の近くの砂浜では、土日には家族連れが泳いでいます。



DSC_0590.jpg DSC_0594.jpg
                     アメリカンブルー                                       フシグロセンノウ

DSC_0602.jpg DSC_0733.jpg
                        ネジバナ                                                    グラジオラス

DSC_0740.jpg DSC_0742.jpg
            珍しいよ…春ゼミの抜け殻                                   カサブランカ

暑いですねえ。ムシムシする日が続いています。
みなさん、蚊と熱中症とアベ政治には気を付けましょう





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

[ 2016/07/12 17:45 ] 草花たち | TB(0) | CM(4)

こんばんは~♪
参議院選挙は野党共闘の力が発揮されなければもっと悲惨なことになっていたかもしれません。
野党四党と市民が共同して戦ったからこそ11選挙区で勝利できたと思います。
残念なのは一部地域で労組の連合が野党共闘を拒否し続けたことですね。
連合が共闘拒否をしたところは大差で負けています。
というか市民にもその影響が出てましたね。
働く者のの組合なのだから要求で組織されたはずなのに今や特定政党の集票マシーン化(民主党だけではなく時には自民党も含む)してしまっつていますからどうしようもありません(笑)
[ 2016/07/13 19:27 ] [ 編集 ]

Re: まり姫さん

お疲れさま~
ちょっとしばらくは、ポーズだけでも、がっくりとしていたい気分ですが、もう次の戦いが待っていますねえ。戦士に休息なし…ですね。(笑)

連合と言えば、しょせん大企業の労組が中心ですから、一面やむを得ないところもありますねえ。まあ、制約を受けながらも野党共闘でよく頑張った…と褒めてやりましょうよ。(笑)

でも、野党共闘をどう発展継続させるか…今後の戦いのキーワードになりそうです。
[ 2016/07/13 21:28 ] [ 編集 ]

国をあげての与党の洗脳

ヒトラー・ユーゲントがヒトラーを支持したように、
今や安倍の洗脳した人々が安倍を支持しています。
親世代も祖父母の世代も、
何故、戦争の恐怖を、
軍国主義の脅威を、
子供達に教えなかったのでしょう?
目先の事だけを考え、
正しくない者にも平気で投票する。
残念です。
[ 2016/07/13 21:49 ] [ 編集 ]

Re: motomasaongさん

この国の先行きが、本当に心配になってきましたね。
しかし、人間の尊厳や正義の価値観が、おろそかにされる風潮は世界的に蔓延しています。
日本だけの現象ではありませんね。
それだけに余計に怖い感じがします。
世界にはびこる新自由主義の毒素が第3次大戦を引き起こす前に、平和・共存・自由・平等・博愛…先人の尊い教え…に人類が目覚める取り組みを広げたいなあ。
[ 2016/07/14 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/428-de1682ad