債務整理太陽光発電

戦争行くより 選挙に行こう

2016/07/08(金)

今日四万十市は、土砂降りの1日だった。
その雨の中、選挙戦最後の金曜行動から、たった今帰ってきたところだ。
もうねえ、ズボンも靴下もびちゃびちゃ。

雨の中、傘をさして、プラカード持って、そしてメガホン持って、四つ角で声を嗄らすほど、
《選挙に行こう》《戦争は嫌だ》《野党共闘の大西さんで政治を変えよう》と叫び続けてきました。



IMG_4514.jpg

道行く人たちは、私たちの姿を見ながら何を思ったでしょうねえ。
《うわっ、こんな雨の中でも頑張ってんだ》
《大変だなあ、こりゃ選挙に行こうかな》
《こんだけ頑張っんだから、野党共闘の大西に票入れてやろうか》
…なんて、そんな善意の人だけじゃないよな。(笑)中には
《雨の中、バッカじゃないの》
《俺たちは戦争社会の方がいいもんねえ》
…なんて、冷たい連中もいるんだろうなあ。

叫びながら、そんなことも思いました。(笑)

昨夜は、久しぶりに七夕の空を見上げながら、下手な一句。
七夕や   星の数ほど   票をくれ  …なんてね。

今日もねえ、雨の中で思いましたよ。
同情するなら  票をくれ~



でもねえ、最後に、みなさんにまじめなお願いです。
この国の大切な未来が、国民の暮らしと平和が、今ほど危険にさらされている時はありません。
私たち国民こそ、《国の主権者》と、現憲法は謳っています。

アベ内閣は、今、その全てをぶち壊し、国民が国や権力者たちの道具として扱われる、そんな社会に戻そうとしています。

何が何でも、時代を逆行させてはなりません。…アベは、それを《前へ》と呼んでいます。
必ず選挙に出かけ、こんな政治に、主権者として、絶対にNO の審判を下してください。
心よりお願いします。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2016/07/08 19:07 ] 政治の話 | TB(0) | CM(2)

34年間投票しなかった。

私です。
今回初めて投票に行きます。
後藤さん達が、
安倍の挑発と身代金支払い拒否により、
惨殺されるのを見たから。
私がブログを立ち上げた当初は、
能の現代語版だけで、
アクセス者は0,0.……
拍手も0,……
半年に一回ぐらい、
アクセス者が居たぐらいでしたが、
政治的な事、
自分の考えをブログに上げ始めたら、
今はアクセス者が一日300人を超えています。
千里の道も一歩から。
安倍が欲望の塊であるなら、
我々もそれ以上に執念深く、
安倍の滅亡のために頑張りましょう。
[ 2016/07/09 11:44 ] [ 編集 ]

Re: motomasaongさん

いやいや~
とても政治ブログが初めてとは思えない立派なものですよ。まあ、ちょっと過激ではある…とは思うけどねえ。(笑)

しかし、アベのど厚かましさ、無知、無恥ぶりは、この国の主権者として、どうにも許せませんよねえ。
千里の道も一歩から、理想の国は一朝一夕にはならず。
あきらめたら終わりです。ともかくしぶとく、アベ政治に異を唱えていきましょう。
[ 2016/07/09 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/427-cb37b4c1