債務整理太陽光発電

世論調査に名を借りたマスコミの《世論誘導》に騙されるな

2016/06/27(月)

ここ2,3日は太陽燦々の天気が続いています。
選挙戦もいよいよ本番…各位の発言も過激化してまいりましたが、最近の選挙戦ではもれなく、《世論調査》というマスコミの《世論誘導》が行われています。

今回も、与党優位3分の2に迫る…だの、野党劣勢…だの、権力の手先と化した、ジャーナリストとしての誇りも理性も捨てた、恥知らずな《マスコミ》が世論の誘導を行っています。

人間の心理として、《負ける人に投票したくない》という気持ちがあります。誰しも、自分の投票した人に当選してほしいものです。
マスコミの世論誘導は、そんな人間の心理を突いた、汚い世論誘導であります。

まだまだ、何処に投票するのか?あるいは投票に行くのか?  決めていない無党派層が大勢います。ここへの働きかけ次第では、選挙の動向は、どう変わるか…それは決して予測し得るものではありません。

みなさん、国民は国家を守るために存在するのでしようか?
それとも国民を守るために国家が存在するのでしょうか?

みなさん、憲法はどんな考え方の人間が政権を握っても、必ず、絶対に守らなければならないものです。それが立憲主義であり、近代社会を維持するための、絶対不可欠のルールであります。

この絶対不可欠のルールを、今の安倍内閣は破り捨てています。
こんな輩に、政治を語る資格はありません。
政治家になる資格もありません。
どんな人間であっても、《最低限のルール》は守らなければなりません。

どうやら、今回の選挙は、その根源的なものが問われる選挙戦になっています。

戦争は嫌だ
憲法守れ
原発廃止
人の命と暮らしが優先

そう思っている国民が多いと思います。
その思いを…必ず議席につなげる…そのための行動と呼びかけが、今最も大切です。
友人、知人、隣人に、2度、3度声をかけて、権力と、それに尾を振る《マスコミ》でっかいお灸をすえてやりましょう。


20160612174826064.jpg
クリックすれば拡大します





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

[ 2016/06/27 11:09 ] 政治の話 | TB(0) | CM(4)

情報操作以外無能な安倍

情報操作による独裁権掌握は、
ナチスのヒトラーの常套手段です。
麻生が言ったように、
「ナチスのやり口に学ばにゃならん」は、
安倍と与党の常套手段と化しています。
アンケートそのものも、
「あなたはどの政党を選びますか?」と聞かれれば、
(もし、安倍が勝利したら、
 野党支持だと記録に残されたらまずい)と思いますから、
「自民党支持です」か、
「無党派です」という回答になります。
また、
アンケート対象として、
右翼や軍国主義者など、
前回、与党指示の回答をした人を選べば、
自動的に自民党支持が優勢な結果になります。
腐り切ったメディアを信じないで、
正しい選択をして頂きたいです。
かつて日本人は、
民主党に政権を委ねました。
あの時にも、
アンケートではなお、
自民党が優位だった。
こんなおぞましい安倍政権を、
あれほど多くの人が、
支持しているというのは、
絶対に嘘です。
[ 2016/06/27 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
マスメディアの報道に打ち勝つためにも野党四党が結束して1+1=が3にも4にもなる戦い方をすべきでしょうね。
そうすれば巨大マスメディアの威力も半減するでしょうし、NHKとフジ・サンケイグループ以外のマスメディアは報道内容を変えざるを得なくなるでしょう。
[ 2016/06/27 19:32 ] [ 編集 ]

Re: motomasaongさん

いつも励ましのコメントありがとうございます。
motomasaongさんも、毎日長文のアベこき下ろしのブログ、ご苦労様です。
でも、できたらもう少し、オブラートで包んでいただけたら、コメントも残しやすいのですが。(笑)
[ 2016/06/27 19:57 ] [ 編集 ]

Re: まり姫さん

そうですね。
何が何でも、野党共闘の勝利を勝ち取って、権力とそれに追随するマスコミをぎゃふんと言わせたいですねえ。
今回の参院選は、共産党とその他の野党が歴史上初めて共闘を組んだ…まさに歴史に残る記念すべき選挙ですから、今後の展開をも左右する選挙ですから、結果をぜひとも勝利で飾ってあげたいものです。
[ 2016/06/27 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/422-d830da3b