債務整理太陽光発電

梅雨入りしました

2016/06/06(月)

先日4日、九州、四国、中国地方が一斉に梅雨入りしたとのこと。
以来、ずっと雨が続いています。
でもねえ、草がずいぶん伸びてきました。雨の合間を見つけて草刈りの準備が必要です。

しかし、今週も忙しい。
参院選の公示は近づくし、何よりも今週は、月、水、木、金と病院通いが待っている。
耳の定期検診、白内障の術前検査、連れ合いさんの定期検査、それに私の歯の定期検診…これだけ病院行きが重なるのも珍しい。

でもねえ、それでも、梅雨に負けず、病気にくじけず、アベ黴菌を少なくするために、もう少し頑張りたいと闘志を燃やしています。



DSC_0573.jpg
大きくなったヤマモモ

里のヤマモモが日ごとに大きく育っていきます。径は1センチ以上あります。数も結構多いようです。例年なら今頃から北海道旅行に出かけるので、ヤマモモの収穫時期を逃しているのですが、今年は収穫が期待できそうです。
おいしいヤマモモ酒を仕込みたいと、今から手ぐすね引いて待っています。(笑)



DSC_0570.jpgDSC_0563.jpg
                            桔梗も咲き始めました                                     こちらは夏水仙

桔梗の花は、現在6輪ほど咲いています。これから11月までロングランで目を楽しませてくれます。


DSC_0571.jpg


アジサイも、これからがシーズンです。あちらこちらで形の違う、色の違うアジサイが咲きだしました。
近くの道には、真っ赤なカンナの花が咲いています。燃えるようなカンナの咲き並ぶさまは壮観です。また今度撮影してきます。

これから、梅雨が北上していきます。みなさんも豪雨の備え、怠りなく。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2016/06/06 08:29 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/415-37ea698d