債務整理太陽光発電

いよいよ梅雨入り近い

2016/05/25(水)

10日ぶりの更新になってしまいました。
まあ、先週は色々と忙しかったからねえ。
もうねえ、アベシンゾウには早く辞任してほしいものだ。あいつのおかげで、残り少なってきた私の人生の貴重な時間が無駄遣いされていく。

本当はねえ、政治問題も戦争法問題も憲法問題もほっておいて、自然や孫ちんたちを相手に、毎日楽しく暮らしたいのに…あのバカちん…アベシンゾウのせいで、そんな時間が奪われてしまう。
だってねえ、アベシンゾウ…あのバカちんと、その取り巻きどもを、このまま放っておいたら、この国は、孫ちんたちの未来はガタガタ、ボロボロにされちまうもんねえ。

それだけは耐えられない。かくして、私は立ちたくもない街頭に立ち、握りたくもないマイクを握り、あちらこちらで、のどを嗄らす羽目に陥っているのである。

そう、14日から、高知・徳島合区の参院選野党統一候補・大西聡さんが、ここ地の果て、幡多地方を回っているのだ。何が何でも、ここで自民党や公明党を勝たせるわけにはいかないではないか。ビラを配ったり、集会に参加したり、とにかくドタバタの10日間でした。


IMG_4432.jpg


さて、そんな中ですが、今日は朝から雨が降り続いています。
もう、梅雨入りしたのかねえ?
今年の山菜採り、終結宣言を出した後、ドタバタしてたらいつの間にやら、季節が変わっていました。
また、私の苦手なムシムシした暑い毎日が続くのでしょうねえ。
庭の花たちも、すっかり模様替えが進んでいました。



DSC_0545.jpg
                                                                庭には白い アマリリス

近所の庭には、赤いアマリリスが、一杯咲いていますが、どうもねえ、赤いアマリリスは、何とも暑苦しい。私は、涼しげな白いアマリリスの方が好きです。
                         

DSC_0549.jpgDSC_0551.jpg
                    青いビオラ…可愛いねえ                             ユキノシタ…人形みたいな花


DSC_0560.jpgDSC_0561.jpg
                     山アジサイも咲きだした                                  手裏剣みたい…くちなしの花

梅雨は、いくらうっとおしくても、季節が限定されている。
受ける被害も、みんなで支えあえば何とかなる。
だけど、だけど、アベシンゾウの被害は、いつまで続くのか?どれだけ、被害が大きくなるのか?まったく想像がつかない、とにかく麻生太郎ではないけどみぞゆう?(未曽有)のアベ被害が、この国を崩壊に導くまでに、何とか、どこかで、食い止めたいものだ。
それが、この国の主権者…国民の、最大の義務である。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2016/05/25 15:05 ] 草花たち | TB(0) | CM(2)

本当に。

安倍のせいで、
私も肩が凝ったり、
書きたくもない事を描いたり、
くだらない時間を費やしております。
民進党の支持率の低さは、
捏造された部分もありますが、
やはり自民党を倒すには、
決定打に欠けていると言わざるを得ません。
平和憲法死守は、
共産党におかぶを奪われましたが、
安倍の改正憲法案の重大な問題点を、
指摘してネットで拡散する、
ビラその他で拡散するなどすれば、
それを阻止するとすれば、
今の国民も、
若い人でも、
平和憲法改正には、
70%近くノ-と思っていますから、
支持してもらえる可能性大です。
「安倍晋三の改悪憲法は、
 大日本帝国憲法ばりの、
 基本的人権と生存権、
 民主主義の抹殺だ!
 安倍が全権を握る独裁者になるという、
 自民党の改革法案を絶対に許さず、
 国民の子や孫が戦争に送られない、
 国民の、国民による、国民のための、
 真の民主主義国家を死守する!」
こんなキャッチフレーズを、
チャットその他、あらゆるネットのメディアで流せば、
民進党の起死回生も決して夢ではない。
国民を踏みにじり決定権を奪う政党と戦うには、
国民の想いに寄り添う政党であることを、
アピールすればいいです。
安倍憲法の抹殺を論点にすれば、
安倍は決して勝利できません。
現在、心ある人々が、
ブログその他で戦っています。
その情報を拡散して、
我々も頑張りましょう!
私のブログは著作権を主張していませんので、
どうか利用できるものは、
イラストも文章も替え歌も、
全部ご利用ください!
ブログ「現代謡曲集 能」の翁 元雅です。
[ 2016/05/26 13:04 ] [ 編集 ]

motomasaongさん

熱い連帯のコメントありがとうございます。
motomasaongさんの過激なブログ、街宣で利用させてもらいます。
戦後わずか70年…まさかこんなきな臭い時代が来るとはねえ。
愚痴は言っておられませんねえ。老骨に鞭打って、精一杯、人としての主権者としての責務を果たしたいと思います。
互いに頑張りましょう。
[ 2016/05/26 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/412-99413b93