債務整理太陽光発電


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒャクニチソウと愛鷹麝香草

2013/06/11(火)

台風3号の接近で四万十はこの3日間、雨が降り続いています。
空梅雨の後の恵みの雨となれば幸いですが、大雨による災害に繋がらなければいいが…最近の気象の激動ぶりから見て少し心配な気もします。

テレビは昨日も株価が大きく上がった…と大騒ぎしています。
こんなもの所詮は金融バブル…外国からの投機資本に振り回されないように ご注意 ご注意

さて今日は顔面ヘルペスで退院後2回目の検診日、どういう結果になりますか?
今から病院までお出かけです。(笑)


IMG_2136hyakunitisou.jpg

庭に咲くヒャクニチソウ…一枚一枚の花弁が浮き上がって見えます。
時にこんな写真が撮れる時があります。面白いので掲載しておきます。

初夏から秋まで咲く花です。咲く期間が長いので、こんな名前が付けられたようです。


IMG_2117.jpg

こちらは アシタカジャコウソウ…シソ科ジャコウソウ属だそうですが、漢字で書くと(愛鷹麝香草)となります。静岡県の愛鷹山で見つかったことから、この名前が付けられたそうです。私は足高麝香草…と書くのかと思っていました。(笑)

この花も山野草として買ってきたものですが、地植えにしてからもう5年くらいなりますか、毎年芽を出し花を咲かせてくれます。

さて、みなさん。世間では詐欺が大流行のようです。詐欺は振り込め詐欺ばかりではありません。政治詐欺の方が歴史も古く被害も甚大であることをお忘れなきように。また台風の動きにもご注意ください。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2013/06/11 07:00 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/41-4dda8714