債務整理太陽光発電

キキョウとサボテン

2013/06/09(日)

梅雨入り宣言の後、空梅雨が続いていますが、四万十は今日は朝から雨が降っています。(笑)
緑はいよいよ深まり、林の中ではウグイスのさえずる合間に、三光鳥≪日月星 ホイホイホイ…と鳴く鳥≫やホトトギス、ヤマガラ、ヒヨドリ、コジュケイなどが騒がしく鳴いています。

その内にまた、ミ~ン ミ~ン ミ~ン…とうるさい奴が鳴き出すのも、もうすぐです。



IMG_2114.jpg

花壇では春の草花たちがほとんど姿を消して、夏の花に変わってしまいました。
その中で、雨にぬれた キキョウ の花が、暑さを吹き飛ばすように、さわやかに咲いています。

桔梗の花  咲く時ぽんと 言ひそうな   加賀千代女 
 

IMG_2108.jpg

そして、こちらは ウチワサボテン…葉についた5つの花芽が、なんだかねえ。
手のひらの指と言うか、足跡みたいな感じで、とても可愛く見えます。(笑)

もう少しすると、小さな黄色い花が顔を出します。楽しみです。

サボテンの 痛そうなトゲ 抜きており  simanto114
 

a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2013/06/09 10:31 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/40-b8fb2a87