債務整理太陽光発電

卓球大会…優勝❣

2016/04/10(日)

老化の防止と健康維持のため始めた卓球も、もう3年目に入りました。
昨日9日、第27回四万十の日制定記念春季市民スポーツ大会…という大変長い名前の卓球大会があり、私も2回目の参加をしました。
結果は、年齢別・60歳以上の部で団体2位、個人戦では優勝という結果でした。
まあ、そんなにレベルの高い大会ではないのですが(すみません。けなしてるわけではありませんので…)まあ、一応結果には喜んでいます。ただ、卓球教室の先生には、次回は団体戦も優勝して…という、励ましやら、プレッシャーやらを頂きました。(笑)
私も、もうすぐ古希の誕生日がやってきます。順位云々も何ですが、いつまでも卓球が続けられたら…と思います。


DSC_0143.jpgDSC_0154.jpg
                                    シャガの花                                                    山吹・八重

もう、春本番です。庭の花たちが紹介しきれないほど、次から次と花を咲かせています。
山吹は八重以外に一重のものもあり、白い山吹もあります。
いずれも山で見かけて一枝を持ち帰り、挿し木にして育てたものです。


DSC_0158.jpgDSC_0181.jpg
                                 こでまり                                                             都忘れ
         
DSC_0184_201604101521494be.jpgDSC_0162.jpg
                               梅花落葉松草                                                      紫蘭

庭の山野草も、ずいぶんと数が少なくなってきましたが、今、日本サクラソウと梅花落葉松、そして大文字草が顔を出してくれました。
もちろん前回紹介した雪餅草やスズラン、海老根蘭なども咲いています。
紫蘭の仲間…白紫蘭も、もうすぐ咲きそうです。


DSC_0167.jpgDSC_0193.jpg
                                       あやめ                                                     日本サクラソウ

もっと紹介したいところですが、今回はこの辺で。






sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

[ 2016/04/10 15:37 ] 老化と病気 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/395-60bdcb2d