債務整理太陽光発電

共産党後援会の花見

2016/03/31(木)

どういう風の吹き回しか、なんだか、いつの間にやら、我が家で、共産党後援会の花見…なるものが計画されていたようです。
たくさんの人が来るから、山野草の天ぷら出したいから、山野草採ってきて…連れ合いさんの号令一下、私は籠いっぱいの芹とタラの芽、その他の山野草採りに走り回った。
長靴はいて田んぼに入り、採った芹を歯磨き用のブラシで、根っこをきれいに掃除して、『はい、どうぞ』と連れ合いさんに渡すまでに半日もかかってしまった。
腰は固まり、伸ばすのにしばらく時間がかかりました。
いや~ 若い時のように、ちゃっちゃっと仕事を進められなくなりました。
少し使うと、すぐに体のどこかが文句を垂れます。
あっちこっちと痛みが来るし、固まって動かなくなるし、ホントに年は取りたくないものです。



DSC_0096.jpg

花は、まだちらほら咲きでしたが、近所の人たちが、お互いにお菓子や手作りの饅頭などを持ち寄り、久しぶりににぎやかな時間を過ごしました。
集まりには、街宣途中の春名全国区候補や岡本元県議、谷田市議も参加し、約20人ほどが集まりました。
芹の根っこの天ぷらが評判が良かったようで、大量に用意したのだが、全部売り切れ?てしまいました。(笑)





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

スポンサーサイト
[ 2016/03/31 06:00 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/392-6dd55bad