債務整理太陽光発電

四万十川の菜の花

2016/03/22(火)

四万十市内へ出たついでに、四万十河原の『菜の花まつり』を見に行ってきました。
清流四万十川の流れる河原に数キロにわたって菜の花が咲いています。
河原の柳の木と菜の花のコントラストは、いつ見てもため息が出ます。


IMG_4100.jpg

今年は春が遅いのか、菜の花はまだ満開ではありませんでした。
まだ数週間は楽しめそうです。



IMG_4055.jpg IMG_4048.jpg
      クリックすると写真拡大します                              タネツケ花もずいぶん咲いていました


IMG_4089.jpg IMG_4092.jpg
左  ハコベと           右  レンゲの花

菜の花の黄色に飲み込まれそうですが、一緒に、いろんな花たちも咲いています。
春の花は、桜だけじゃないよ。   なんてね。でもやっぱり桜は別格だよねえ。(笑)

春の桜と言えば、どうしてもこの一句思い出しますねえ。

                         ねがはくは花のしたにて春死なんそのきさらぎの望月の頃





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

[ 2016/03/22 06:00 ] 四万十周辺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/390-ec399360