債務整理太陽光発電

歯医者さんと、雨の四万十川

2016/02/26(金)

アベ政権の暴走は相変わらず続いているようです。
近頃、いよいよ政権の傲慢さが目立つようになってきましたねえ。居並ぶ大臣たちの不祥事や暴言がニュースで流れています。

そんな政情の中でも、私の日常は途切れる?ことなく、毎日続いています。
私の歯医者さん通いも続いています。
私もついに[入れ歯]を入れることになってしまいました。今まで不摂生を続けた来た結果で、まあ自業自得…というところでしょうか。
今日は、入れ歯の型を見せてもらいました。来週には入れ歯が出来上がってくるそうです。
これで、歯の治療がワンクール終了します。
次からは展開によって、また歯医者さんに通うことになるのでしょう。あ~、でも当面3か月に1度、解放されてからも最低半年に1度は定期検診に通うようにくぎを刺されました。(笑)


先日雨の降る日に、お客さんを連れて、四万十川の沈下橋を見に行ってきました。
まあ、あいにくの天気ではありましたが、しかし、雨にけぶる四万十川の風情もまた、なかなかのものであります。

DSC_0155.jpg
下流から2番目の橋…三里の沈下橋


DSC_0156.jpg
三里の沈下橋から上流を望む

DSC_0147.jpg
こちらは市内、赤鉄橋の近く



sho_fj2.jpg

           a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。

[ 2016/02/26 16:59 ] 四万十周辺 | TB(0) | CM(2)

こんにちは

 沈下橋は欄干がないから流されずに済むと言うことですが、なんだか落ちそうで怖いですね。
 歯は、私もぐらぐらのが一つあって、何とか自前でいける時間を稼ごうと思っています。体質もあると思います。
 
 


[ 2016/02/27 17:01 ] [ 編集 ]

Re: くうみんさん

沈下橋を車で走る…私はもう慣れましたが、時々やってくる都会のお客さんの中には、マジで怖がる人たちもいますよ。
そんな時には、もう一度往復のサービスをしますけど(笑)、ギャーと悲鳴が聞こえてきます。

健康な歯は、生きる喜びの半分くらい占めますよ。冗談でなく、噛める歯がなくなってから初めて気が付きました。こんなこと教えてくる人、いないもんです。歯医者さんに行ってくださいね。
[ 2016/02/27 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/382-1d67e03b