債務整理太陽光発電

ふきのとう

2016/02/12(金)

一昨日、windows10のグレードアップの案内があまりも五月蠅いので、ついつい、10にしてしまった。おかげで、ネットの回線が繋がらなくなったり、HPやメールなどの、今までの設定が、ガタガタになってしまい、何とか使えるように設定するのに2日もかかってしまいました。

まあ、この先のことは分かりませんが、もうしばらくwindows7で我慢しておけばよかったなあ…なんて、少し後悔しています。

とにかく去年から今年にかけて、アベ政治を許さない…闘いが忙しくて、四万十の大自然と戯れる時間が少なくなってしまいました。
昨日、久しぶりに畑の近くのフキノトウを見に行ったら、少しだけ顔を出していました。
なんだか今年は山菜も変です。
土筆はもうとっくに盛りを迎えてていいはずなのに、顔が見えません。
フキノトウだって、本来なら、びっしりと顔を出してるはずなのに、こちらもパラパラです。

アベのせいで何もかもおかしくなっています。




IMG_3888.jpg



IMG_3890.jpg


でもまあ、愚痴ばかり言っていても仕方がないので、ほろ苦い春の味覚を天ぷらにして、ビールとともに味わってみました。
いや~初物食べると3年寿命が延びる…なんていうけど、毎年山菜の初物たっぷり食べてると、死ぬべき時を忘れそうになりそうです。(笑)






sho_fj2.jpg

           a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。

[ 2016/02/12 07:00 ] 山菜採りと味 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/380-e25fa39b