債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御用提灯に火を入れた…そして庭の花

2016/01/19(火)

IMG_3810.jpg 前号で紹介した『アベ 御用だ!』の行燈に火を入れてみました。
少し大きめのろうそくを灯してみると、いや~なかなか…いい感じ…です。

最近は、世界中で『新自由主義』の思想が蔓延して、自分たちだけが良ければいい~  少し意見が違うと、それを理解しようとしないで、くそみそにののしり罵倒する…いわゆるヘイトスピーチの横行~ なんだかねえ…世の中が住みにくくなってきましたねえ。

元々、人類はアフリカのマザーから生まれ、増殖してきたのであって、世界中の人類は、ご先祖様を一つにするものであります。

それを、他国の人間を、よくもあれだけくそみそにののしれるものですなあ。そんな連中は、同じ日本人であっても容赦なくののしる。
もうこうなれば、親子、兄弟でもののしり合うのでしょうねえ。


全ては、民主主義の個性の尊重、少数意見の尊重を理解できない愚者の蔓延に原因があるのでしょうか。

アベ内閣を打倒すれば、そんな世の中が、少しは明るく住みやすくなるかもしれません。世の中の闇を、この行燈で、ちょっとだけ明るく照らしたい。


IMG_3788.jpg
狂い咲き①  皇帝ダリア 

どうやら今日から、ここ四万十でも寒波が襲来、少し寒くなってきました。
だけとねえ、最近の妙に暖かい天気で、一度散った皇帝ダリアが、また花を咲かせました。
私も、もういい加減たそがれてきましたので、できれは゛花にあやかって、狂い咲きでもいいから、もう一度若返り、花を咲かせてみたいものです。(笑)

IMG_3795.jpg
狂い咲き②  バラの花 

IMG_3797.jpg
狂い咲き③  つつじ 
 
バラもツツジも春の花ですが、ツツジはもう、一度満開状態になり、それから散り始めています。
まあ、それだけ今年の気象が狂っている…ということでしょう。

でもねえ、花は狂い咲きで笑って過ごせますが、政治の狂い咲きは、とても笑っては過ごせません。
アベ内閣の狂い咲きは、日本と世界を不幸にします。
今度の選挙では、どうあろうとも、戦争法に賛成する議員たちを、一人でも多く落選させ、アベ内閣の退陣と戦争法の廃止を勝ち取りたいものです。






sho_fj2.jpg

           a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2016/01/19 07:00 ] 草花たち | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/21 06:44 ] [ 編集 ]

ららさんへ

今年はもう冬は来ないのかな? なんて思っていましたが、そんなに甘くはないですねえ。
一気に冬がやってきました。23日からの大寒波で、ここ南国・四万十でも雪が積もりました。
一部では道路も通行止めとなり、大変です。今回の土日に私の知人が大阪からやってきましたが、今日、大阪に帰るのにどうしょうか? と言いながら、出発していきました。無事に大阪までたどり着けるといいのですが。

ららさんは、どこにお住まいですか? まあご夫婦仲良く過ごして下さい。
[ 2016/01/25 11:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/28 21:53 ] [ 編集 ]

ららさんへ

御柱祭…知ってますよ。直接見たことはありませんが、日本の奇祭の一つとして、時々テレビなどで見かけますねえ。
そう言えば、高知県津野町の諏訪神社、気になって建立の年を調べたら、諏訪氏が武田によって滅ぼされた年から数年後となっていました。詳しい年はもう忘れましたが、おそらく四国までのがれてきた諏訪一族がこの地に諏訪神社を建てたのでしよう。
それから、真面目なコメントはどなたに限らず歓迎です。ご遠慮なくどうぞ。
[ 2016/01/29 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/376-2747ea20