債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016始動

2016/01/08(金)

とほほ…なこと
年の初めから、とほほほ…で申し訳ないが、年末から左の奥歯が痛くて、かみ合わせもできなくなって、ついに歯医者さんへ行き、治療してもらったのだが、歯茎がはれて、少しだが膿みと血が出た。
予約日の今日、再び歯医者さんに行ったら、なんと、左の痛む奥歯が、縦に二つに割れていたのが見つかった。
歯医者さんは、この歯を残して治療していく予定だったようだが、二つに割れた歯を見て、急きょ方針変更、引っこ抜いて入れ歯にするがいいか?と確認されて、私も分ったとうなづいた。
かみ合わせのできる最後の奥歯に別れを告げて、あ~無情にも麻酔が打たれ、やっとこで挟んで、よいしょと引っこ抜かれてしまいました。

この日は、この歯の奥に根っこだけ残っていた歯と、もう一つぐらついていた右の奥歯…合計3本の歯をぬかれてしまいました。
いや~歯の痛みは、気力が萎えるんですよねえ。ブログの更新も気になっていたが、とてもそんな気分になれない。歯の痛みが和らいできた今、やっと更新することにしました。
この先何回か、歯医者に通い、歯の掃除や歯茎の治療をしながら、時期を見て部分入れ歯にする予定であります。

まさに、とほほ…な状態です。皆様も歯の手入れは怠りなく…とほほ…な私からの忠告です。(笑)

孫ちんたちとの交歓

IMG_3747.jpg今年は、3人の孫たちと、楽しい時間をたっぷりと持つことができました。
4歳の男の子は、『きゃ~っ』と歓声を上げて迎えてくれました。
1歳2カ月の男の子(写真)は、ジイジ、バアバの顔を見るなり泣き出してしまいました。いわゆる「人見知り」です。
お母さんが出してきた特効薬(お菓子)を上げると、とたんに泣きやみ、すぐにジイジ、バアバと仲良しに。(笑)

もう一人は女の子、3歳2カ月。こちらはもう、おしゃまのもので、早速ジイジ、バアバに慣れて、あれやこれやと、遊びの仲間にされてしまいました。

孫ちんたちの家に行ったり、あるいは来たり、最後は、ジイジ大好き…と抱きつかれて、『いや~、生きていて良かった~』と悦に入ったり、また、4歳の男の子は、ジイジ、バアバか『高知に帰るよ』と別れを告げたら、『帰らんといて』と泣き出してしまいました。

まあ、ジイジ、バアバ冥利に尽きた新年でした。


そして今年の抱負

まあ、抱負と言えば、色々ありますが、何といっても、筆頭は、『アベ内閣退陣』『戦争法廃止』…これに尽きると思います。
権力が憲法を無視して暴走を始めたらどうなるか?…それはもう独裁政治の始まりです。
独裁政治の行く先は、もう言わずとも自明のことです。第2次大戦のドイツ・ヒットラー、イタリアのムッソリーニ、そして日本軍部の独裁…が、世界にどれほどの災厄と犠牲を振りまいたか、明らかなことです。

アベ内閣の狂気…これはもう路線の違いとか、考え方の違い…などで済ませられる問題ではありません。
独裁政治はいかなることがあっても阻むべし…です。それしかありません。
そのために、今こそ、この国の主権者…国民が立つべき時です。
野党は手をつなげ…某政党が好きだとか嫌いだとか…そんなことを言い合ってる次元ではないぞ。今の政局は。
新年に  戦争法廃止と  書き初めし         
アベの顔  スリッパで叩く  憂き世かな
  理想郷  この世に作るぞ  孫のため



sho_fj2.jpg

           a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。

スポンサーサイト
[ 2016/01/08 17:34 ] 我が妄想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/374-255a3b94