債務整理太陽光発電

皆殺しの話+ずっと一緒

2015/11/24(火)

今日もテレビで『最近の腹の立つニュース』の一つとして、小学校教師の、
嫌な奴(18782)+嫌な奴(18782)=皆殺し(37564)の話が登場していた。

しかしなあ、私は思うのだが、最近の世相というか、人々やマスコミのの怒りの小さいことに、大抵うんざりしてしまうのである。
私は、これくらいのことで、目くじら立てて怒ることはなかろうと思うのだ。世の中には、もっと許せない問題が山積しているだろうが。そんな大きな問題には、見て見ぬふり、何も聞こえないふり…でスルーして、弱い立場の人間のミスにだけ目を向け、大袈裟に叩く…そんなせせこましい最近の日本人とマスコミに腹が立って仕方がないのである。

アベ内閣の進める、この国のあり方を根本から覆す…戦争法をはじめとした、国民無視、憲法無視の政策の進行には、黙って目をつむり、こんな小さな問題で憂さ晴らしですか。
そんなことしている間に、この国はどんどんファッショ化して、再び破滅の道へと突っ込んでいくことになっているのだが。。。

金持ち減税はどんどん進み、貧乏人への増税は呵責なく進む。このままでは1割の金持ちと9割の貧乏人階級へと2極化してしまうだろう。そうなると、世の中は当然弱肉強食…金持ちと一部の特権階級は、9割の貧乏人を酷使し、ますます肥え太り、貧乏人は痩せるばかり。しかも怨みの言葉も、世直し運動も全て監視の下にマイナンバーで記録され、不都合な者は投獄され除去される…そんな世の中も近いかもしれませんなあ。

みなさん、もういい加減、マスコミに踊らされるのはやめませんか。
人間の尊厳を取り戻そうではありませんか。隣人同士いがみ合い、勝ち組、負け組で差別の助長し合い…なんて、くだらないことやめにしませんか。

こんなこと続けていたら、それこそみんなまとめて、戦争で国民皆殺し…の時代が口を開けて待っていますよ。



IMG_3594.jpg

さて、話はころりと変わり、我が家の話。
以前連れ合いさんが知人から頂いた「コップの敷物」…横文字で言うとコースターとか言うのかな。
このコースター、随分古くなってきて、壊れそうになっていたので、2つを一つにしてラミネート加工してみた。

元々の一枚の絵のごとく、ピッタリと収まってしまいました。
連れ合いさんは『ずーっと いっしょ  オホホ』と大喜び。ただ『トホホ』の部分が気に入らないみたいです。(笑)

結婚して、もうすぐ39年目の記念日がやってきます。我が家の場合、1122の日で無くて、1211が記念日となっています。
お互いに仕事だ、子育てだ、活動だ…と、現役時代はまさに八面六臂の生活を送ってきただけに、ここ四万十暮らしは別天地です。

ほとんど毎日、愛車、軽トラのジャンボ君で市内へと出かけますが、ほとんど連れ合いさんの用事…私は毎日アッシー君の生活です。
まあ、都会と違い田舎は交通機関がありませんので、どこへ行くのにも車が欠かせません。連れ合いさんは免許が無いので、私は、連れ合いさんの命ずるままに、今日は東へ明日は西…そんな毎日です。
まあ、そんな訳で、ほとんど一緒にいます。『ずーっと  いっしょ』の毎日です。
私の気持ち?…それはまあ、写真のフクロウ君と同じ思いです。はい。



sho_fj2.jpg

a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。



スポンサーサイト
[ 2015/11/24 10:00 ] 我が妄想 | TB(0) | CM(2)

 こんにちは。オホホもトホホも私の口癖です。ずっと一緒いいですねえ。

 浪花金融道を描いた漫画家・故青木雄二が言っていましたが、金持ちはいざというとき団結するが、貧乏人はいざというとき団結しない、と言っていました。なるほどと思いました。
 でも、我々貧乏人は、どうやって団結すればいいのか、わからないのですよね。それに、老人問題が一番の人もいるし、子育てで悩んでいる人もいる。どれを一番にするか、それで意見が分かれてしまう。難しいです。
[ 2015/11/24 14:25 ] [ 編集 ]

Re: くうみんさん

どれを一番にするか?…で悩んでしまう。なるほどねえ。(笑)
でもねえ、どれを一番にするか…あえて選ぶことはないのじゃないのかな。
老人問題も子育ても、どちらも政治が大きく関わる問題…という共通点があるじゃないですか。
まあ、世の中の大抵のことは、全て政治に関係してるんですよねえ。

答えは一つ…きちんと国民の暮らしを大切にしてくれる議員を選ぶ。
それに尽きるのではないでしょうか。全ての道は政治に通ず…ですよ。
[ 2015/11/24 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/368-d6fdbb14