債務整理太陽光発電

もんじゅ+皇帝ダリアの開花

2015/11/06(金)

原子力規制委員会が4日の定例会合で、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の運営主体として“不適格”と判断した日本原子力研究開発機構。並みいる原発の中でも最も管理が難しいと言われ、世界が手を引いた高速増殖炉…この日本だけが未だに維持管理を続けて?いました。
しかし、まあ、維持管理とは言えんわなあ。もう点検も整備も怠りまくって、世界一危険な代物を扱っている…という意識さへ、どこかへぶっ飛んでしまっていた日本原子力研究開発機構。

その「もんじゅ」建設などにこれまで投じられた税金は1兆円規模に上り、現在も毎年200億円近く計上されています。国民の血税を無駄に垂れ流しまくった責任は一体誰がとるの?
年金資金の株式損失8兆円の穴埋めと責任、どうするの?

結局、この国は政界と財界官僚が寄ってたかって、国民をないがしろにして、食い物にして、誰も責任をとらないんだよなあ。そしておれたちの年金減るばかり。。。
国民のみなさん、そんな実態知っていますか?

もうこれ以上、自公政権の言うことやること、信用しちゃだめなんじゃない。
もうおれたちの未来、真っ暗だよ。
なんとかねえ、新しい政権と交代させようよ。


IMG_3566.jpg

今日は、珍しく雨が降ってます。
縁側から、ふと空を見上げると、4m以上も空に伸びた皇帝ダリアの先端に、ピンクの花びらか3輪、4輪…ちらほらと開花していました。

でも長く眺めていると、首が疲れてきます。家の2階から眺めるとちょうどいいのかな?





a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/11/06 10:02 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/363-4fed9536