債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眼窩マルトリンパ腫⑬ 2年目検診

2015/10/14(水)

またも1週間ぶりの更新になってしまいました。
ドアホのアベ内閣のせいで、結構忙しいことも原因の一つではあるが、それよりも、最近はなんだかねえ…ブログ更新の熱意が湧いてこないのよねえ。

まあ浪速友あれ?  ついに沖縄の翁長知事が伝家の宝刀を抜きましたねえ。
抜けば玉散る  氷の刃…秘剣村雨を手に(村雨なんて最近の人は知らないだろうな)乱れ放題のこの世を、ばっさばっさと、快刀乱麻のごとく切り裂いてほしいものだ。

辺野古の米軍新基地建設に伴う前知事による沿岸部の埋め立て承認を取り消したと言うニュースに、私も少し溜飲が下がりました。

国は、行政不服審査法に基づく不服審査請求や執行停止の申し立てをするそうですが、「国が私人としてそういう訴えをすることは条文上、できないだろう。国が同じ国の中で判断を下すというのも、国と地方自治という意味からしても、多くの方々が疑問に思うことではないか」と翁長知事は批判したそうですが、私もその通りだと思いました。

アベ内閣は、「南京大虐殺」に関する資料を世界記憶遺産に登録した国連教育科学文化機関(ユネスコ)への拠出金停止や減額を検討すると表明しましたが、日本の主張が通らないから、協力しない…なんて言い分は、国際社会では全く理解を得られないでしょうねえ。
それに第一、まあ実にみっともない話ではありませんか。日本の品位がまた落ちましたよ。菅君。



IMG_3262.jpg 
近くの海岸(我が家の池)…先日はずいぶん荒れてました

政治的な話は、もう最近は本当に嫌な話ばかりです。この国は一体どこへ行くのでしょうねえ。
まあ、そんな中、先日はまた高知市内の病院まで、はるばると出かけてきました。
1か月も入院して、ガンの一種である…眼窩性マルトリンパ腫の放射線治療を受けたのは、一昨年の10月でした。

あれから2年…半年ごとに定期検診を受け続けています。
今回は血液検査とPET-CT検査がありました。まあ結果は、『前回と特に変わりなし』ということでした。
ほっとする一面、『一体いつまで、病院の検査を受けなきゃいかんのかなあ…』という気持ちもありますねえ。『のど元過ぎれは…』の類なんでしょうか。

でもねえ。1回、高知市内の病院で検査を受けると、個人負担だけでも約4万円(検査代と交通費)かかるんだよねえ。安い年金暮らしの身としては、きついのよねえ

ドクターに聞いたら、『まあ5年は様子を見た方がいいですね』ということです。想定内のご返事でした。(笑)





a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2015/10/14 15:22 ] 眼窩マルトリンパ腫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/358-02e228a3