fc2ブログ

SIMANTO114の田舎暮らし

★小選挙区制反対!民意の反映される「公選法」を! ★世界から「核兵器と原発」を撤廃させたいね! ★憲法九条を守り、世界へ拡げたいね! ★沖縄から、日本から「米軍基地」をなくしたい!


お久しぶりです

2015/09/22(火)

いや~  ずいぶん長いことブログから離れてましたねえ。
20日ぶりの更新です。
戦争法案反対の街頭宣伝、その他で忙しかったのと、国民の過半数が時期早尚…だと言っているのに、無理やり強行採決してしまった政府に腹が立って、ブログ更新する気にもなりませんでした。

まあ、そんな中、今度の連休に孫ちんが四万十へやってきました。
もうすぐ3歳になる孫ちんは女の子。ずいぶんおしゃまになりました。

ちょうどいい気分転換になりました。
孫ちんと毎日遊んでいる内に、『そろそろ引退するか…』と思っていたブログですが、また再開する気になりました。


IMG_3200.jpg 
子どもたちは、何といってもアンパンマンが大好き!
中村駅には、毎日13時半から15時まで、アンパンマン列車が止まっています。
孫ちんはあこがれの本物のアンパンマン列車に乗ったり、記念撮影したり…もう、ワクワクバタバタ…大喜びの1日でした。


IMG_322802.jpg 
 
去年までは、ママにべったりで、ジジやババから逃げ回っていた孫ちんも、最近は結構寄ってきて、遊んでくれます。この日はジジのベッドでお医者さんごっこで遊びました。
ジジが肩が痛い、腰が痛いと言うと、早速、聴診器をあてて、注射を打ってくれました。
可愛い孫ちんは、今朝早く大阪へと帰って行きましたが、またこれで元気を取り戻し、この子たちの未来のために、またも戦争反対の運動に取り組もう…と思っています。





a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ日記 ジャンル日記
Comments


プロフィール

simanto114

Author:simanto114
残された人生、命ある限り、ある程度世の中のお役にも立ちつつ、海・山・川に戯れながら生きたい…と結構欲張り爺さんのぼやき日誌です。

よろしくお付き合いください!

のんびりとお付き合いを
「あしたまにあーな」…「明日できることは今日はやらない」がわが人生訓です

FC2カウンター
全ての記事を表示する
ブログ検索
月別アーカイブ

Archive RSS Login