債務整理太陽光発電

『憲法9条』のビラができました

2015/08/18(火)

お盆前に孫ちんたちが大阪へ帰ってしまい、騒がしかった我が家に、やっと静寂がよみがえりました。
その後、お盆の間に、里にも数組の訪問者があり、久しぶりに我が家の周辺もにぎわいましたが、なんだかねえ…孫ちんたちが去った後には、気持も萎えてしまって、ブログの更新も久しぶりです。(笑)

そんな中ですが、政局は刻々と動いています。
2年間止まっていた原発は、安全の何の保証もないまま再稼働し、沖縄辺野古はしばしの休戦、そしてアベ談話の発表…論点をぼかした総花的なアベ談話に、その狙いを読めない、その奥を見通せない人たちが、単純にアベ談話を評価する…という、そんな人たちが少し増えたというのが、気になりますが、いずれにしても、『戦争法案』は廃案しかないし、『アベ内閣』は退陣しかありません。

戦後最悪の内閣打倒に向けて、暑い夏を老体に鞭打って頑張りたい。

そんな中、『なかむら九条の会』の『憲法9条』のビラができましたので、紹介します。


IMG_20150818_000301.jpgIMG_20150818_000302.jpg
IMG_20150818_000303.jpgIMG_20150818_000404.jpg

IMG_20150818_000405.jpgIMG_20150818_000406.jpg

IMG_20150818_000407.jpgIMG_20150818_000308.jpg

B4の用紙に印刷し、センターに切り目を入れ、8ページに折ると、手渡し用の便利な小冊子になります。
若い人たちは知らないだろうが、昔の人たちは知っている…なんだか魔法みたいな折り方で、たくさん印刷して、街頭で手渡ししています。

 
 

a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/08/18 11:31 ] 9条の会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/349-1d650f51