債務整理太陽光発電

梅雨入り

2015/06/05(金)

今年の梅雨入り・梅雨明けは、東の方では遅れそうで、長引きそうな気配らしい。
その点、高知は明瞭簡潔…3日の日に雨が降り雷が鳴ったなあ…と思ったら即日梅雨入り宣言が出されました。

今日も昼から雨…と天気予報で言っていたので、午前中に『9条の会』の看板を移動させる計画を組んでいましたが、なんと、起きた時にはすでに雨が降っていました。
仕方が無いので、久しぶりに雨に濡れながら作業を行いました。

梅雨もねえ、しとしと雨ならまだましなんだが、最近の梅雨は豪快に雨が降るからねえ。また、近いうちに各地で土砂崩れや浸水のニュースが流れるのではないでしょうか。

我が家では、早速というか、例年通りというか、梅雨の無い北海道へ今年も出かけようか…と計画中です。
まあ、どうせ少ない財産…金を残しても仕方が無いし、身体の動くうちに、あちこちと出かけてみようと思います。

それにしても気がかりは安倍政権の推し進める『戦争法案』…なんだか北海道へ出かけるのに後ろ髪を引かれる思いがします。なんと言っても、今年の夏場が『戦争法案』可決か否決かの山場となりそうです。
可愛い孫たちのために、やれるだけのことはしておかなくては。



IMG_1164.jpg

今年は、なんだか例年以上に猪肉に縁があります。
今回また、猪肉を頂きました。早速、桜チップで燻製にしました。こんがりいい色に仕上がりました。
心と体に、せいぜい栄養をつけて、反戦・平和・反原発…で、今年の夏を頑張りたい。




 

a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2015/06/05 16:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/329-e92d9aca