債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜の収穫

2015/05/25(月)

昨年11月に、ブロッコリー、ニンジン、ホウレン草、キクナ、ネギ、ソラマメ、玉ねぎ、にんにく…等々、たくさんの野菜を植え付けましたが、その内ブロッコリー、ホウレン草、キクナ、ネギ等はなんとかまあ、それなりに育って、我が家の食卓を飾りましたが、ニンジンは大失敗でした。小さくて包丁もたたないほどの、カチカチのニンジンさん…さすがに食べられませんでした。

IMG_1118.jpg

先日は、最後に残った玉ねぎとニンニクの収穫を行いました。
どちらもあまり大きくならず、玉ねぎさんは、ゴルフボールよりは大きく、テニスボールよりは小さい…まあねえ、丸ごとシチューに入れるとちょうどいいくらいの大きさでした。

そしてニンニクは、ガン予防の薬として、今年も大量に醤油漬けをこしらえる…と、連れ合いさんは張り切っています。

IMG_1125.jpg

畑はご覧の通り、ニンジン、ブロッコリーの花が咲き、ソラマメの茎は枯れかけています。
これが畑か?…という有様です。囲いの網をめくり上げ、これから草刈りをして、ミニ耕運機で畑を耕します。

IMG_1127.jpg

こちらが耕した後の畑です。
この後、早速畝を作り、ナス、ピーマン、パプリカ、オクラ、ゴーヤ、トマトを新たに植え付けました。
にわか百姓では、作物も豊作とはいきませんが、まあ、土に親しむ気持ちが大事だろう…と自分では言い訳をしています。

さて、次回はどんなに野菜が育つか?  楽しみだなあ。(笑)



 

a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2015/05/25 06:00 ] 家と庭と畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/326-87e78719