債務整理太陽光発電

山シャクヤクとオオヤマレンゲ

2015/05/22(金)

なんだか、花の話題から遠ざかって、政治問題でうじゃうじゃ言ってる間に、次々と花の盛りが移り変わっていきます。
時間は止まらない…どんどん未来は現在となり、現在は過去となる。
そんな真実にハッと気がつく。
撮った花の写真を眺めながら、気がつくのである。


IMG_0842.jpg

山シャクヤク…もう枯れましたが、今年も清楚な姿を見せてくれました。
知人からもらった種から花が咲くまで5年ほどかかりました。
私も気が長くなったものだ。(笑)


IMG_0846.jpg

そして、こちらは山シャクヤクよりもさらに清楚なオオヤマレンゲ。
モクレン科の花ですが、山野草愛好家垂涎の花でもあります。
阿蘇の九重で買ってきた木ですが、あまり大きくなりません。我が家に植えてから、もう7年ほどになりますが、20㎝ほどは伸びたでしょうか。今でも130センチほどしかありません。

私が死ぬ、その日まで気長に育てましょうかねえ。

花を見まもり、山野草を収穫し、孫を愛し、憲法9条を守る運動に力を尽くす…我が老境の楽しみであります。




 

a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/05/22 18:15 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/325-0462407b