債務整理太陽光発電

またも墜落…オスプレイ

2015/05/20(水)

つい先日に日米両政府が普天間基地のMV22に加え、米空軍横田基地に配備する計画を発表したばかりの垂直離着陸機MV22オスプレイが、米ハワイ州オアフ島のベローズ空軍基地で17日墜落事故を起こしました。同機による事故死亡者累計は、すでに40人に達しています。

このヘリが、いかに危険なヘリであるか、米軍自身の事故死が如実に語っています。
こんな危険な代物を、沖縄の空に、そしてさらに東京の空に飛ばそうと言う、日米両政府は、一体何を考えているのでしょうか?

彼らは、機会さへあれば、日本の平和だの、日本人を守る…だの言ってるようですが、こんな危険なものを反対の声を押し切り、問答無用と日本国民の頭上に飛ばす…そんな彼らが、本当に日本国民の平和だの命だの考えているのでしょうか?

そして6月7日には、防災訓練の名目で、またも土佐清水にオスプレイを飛ばすそうです。
まあね、過去2回は悪天候のため飛行中止になって、オスプレイの飛ぶところを私は見ていないのですが、さて、今年はどうでしょうか?

もちろん、当日は抗議行動に出かける予定ですが、なんだか宿毛湾の軍港化の話も再燃しているようで、なんだかねえ、安倍政権の憲法破壊の企みと併せて、次々ときな臭い話が飛び交う高知県です。

高知県は一つ…『高知家』なんて宣伝も、なんだか胡散臭いしねえ。


IMG_0819.jpg
天空農園から持ち帰った…ミヤコワスレ…そろそろ終期です

IMG_0823.jpg
友人からもらった…アッツザクラ…今ピークです

人を殺し、殺される世の中よりも、花の美しさを愛でる…そんな心優しい日本国民が増えることを、私は願っています。


 

a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/05/20 06:00 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/324-f302ac40