債務整理太陽光発電

GWにやってきたもの…その3

2015/05/09(土)

GWにやってきたもの…孫ちんとマッサージチェア以外にもありました。
いっぱいいろんなものを貰いました。

写真には撮れませんでしたが、一抱えもあるミショウカン(美生柑 )を3袋もいただきました。こちらは、みかん大好きな孫ちんが全部持って帰りました。(笑)

また、釣り立ての30㎝ほどのアジを20尾ほど頂きました。こちらは刺身にして孫ちんを含めてみんなで食べてしまいました。近所のDさん、ありがとう。


IMG_0893.jpg

さて、今回のGWは、かってないほど頂き物が多かったようです。
写真の猪肉は、大豊町の天空農園から『猪肉いらんか~?』の電話がかかってきて、『お~  余ってんならおくれ~』と言ったら、早速大量の猪肉がクール宅急便で届きました。

早速、塩こしょうして、先日紹介した電気コンロで燻製にしましたが、結構なお味でした。孫ちんのお土産にいくつかブロックを持って帰ったようです。
まあ、皮の部分からは、食べてる時にいくつか散弾銃の鉛の玉(径3ミリ)も出てきましたが、あはは…文句は言えません。(笑)



IMG_0831.jpg 

そして、こちらの高級エビちゃんは、ご近所さんから小夏ちゃん(みかん)を買ったら、おまけについてきました。まだ生きていて、ぶくぶく泡を吹いていました。
まあ、少し小型ではありましたが、我が家では、こんな高級エビは絶対に買っては食べませんから…この日のビールは特別においしかったですよ。


IMG_0833.jpg

そして、こちらは…貰いものではありません。(笑)買ってきたあさりを酒蒸しにして、燻製肉や海老さんと一緒に酒の肴にいたしました。

いや~  今年の連休はなんだかねえ…無茶苦茶内容の濃い、お酒の進んだ連休でした。(笑)



 

a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/05/09 06:00 ] もらいもの | TB(0) | CM(2)

イセエビを貰うなんて信じられません!いいな~。
[ 2015/05/10 11:39 ] [ 編集 ]

Re: くうみんさん

そうだね。イセエビなんて普通、めったなことでは貰いませんよねえ。
まあ、私の住んでる所は、山の近くであり、川の近くであり、なおかつ、イセエビさんの住んでいる岩礁地帯の近くでもある…という特殊な住まいの環境ですから、みかん栽培してる方がついでに海の漁師でもある…という、その関係でイセエビ君は我が家にやってきた訳でしょうなあ。(笑)
[ 2015/05/10 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/319-408a30f8