債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孫ちんがやってきた

2015/05/05(火)

GW最大の楽しみは、何と言っても孫ちんたちの訪れです。
長男の娘はやってこなかったけれど、2,3,4と娘の子どもたちがやってきた。
3歳4カ月と7カ月の男の子だ。

やってくるなり、いきなりサクランボを見に行った。
ハクビシンが採り残したサクランボが、15粒ほど熟れすぎたったけど残っていました。
貴重なサクランボを孫ちんは1粒ずつ大切に『美味しいねえ!』と言いながら食べていました。


IMG_0913.jpg

焼肉を食べた鉄板焼きのテーブルで、ご機嫌な孫ちんたち。どう? なかなか男前でしょう。
今回は、観光コースは避けて、庭でカニさんを追いかけたり、近くのトンボ公園で自然に戯れたり、海岸で貝採りをして遊んだり、ホタル狩りに出かけたりと…のんびりとした自然と親しんでいました。

SN00445.png

カメラを持ち出してもう10年近くになりますが、いつもホタルを撮るのは難しい。いつもならせいぜい黄色い丸い点にしか映らないホタルさんが、一応しっかりと形が分るように映っていました。(笑)
今年はホタルも例年より多かったようです。

こんなホタルが家の近くの海の近くで見られるのが、不思議でもあり自慢でもあります。

しかし、孫ちんと遊ぶのは疲れるものです。
やってくるのは、もう本当に嬉しい。だけど体力が続きません。やっぱり子育ては体力ですよ。
若い時で無いと、とても耐えられませんねえ。

もう3日目辺りになると体はガタガタ…帰っていくと淋しい気持ちと同時に、やれやれこれで一休みできる…と2つの気持ちが去来します。

まあねえ、それでも今度は夏にやってこい…ともう心待ちにしています。(笑)



 

a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2015/05/05 21:39 ] 小さな家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/316-74d3cca8