債務整理太陽光発電

TPP+スズラン

2015/04/23(木)


TPP 緊迫局面   安倍首相が「政治決断」強調…どうもねえ。この男が『政治決断』…なんて言葉を耳にすると、とんでもないイメージしか浮かんできません。

TPPによって一般国民が受けるメリットなんて、ほとんどありませんよ。
デメリットならあるけどね。

☆海外の安価な商品が流入することによってデフレを引き起こす可能性がある。
☆関税の撤廃により米国などから安い農作物が流入し、日本の農業に大きなダメージを与える。
☆食品添加物・遺伝子組み換え食品・残留農薬などの規制緩和により、食の安全が脅かされる。☆医療保険の自由化・混合診療の解禁により、国保制度の圧迫や医療格差が広がる。

…まあ、簡単に上げるだけでも、こんなもんかな。(もっとあるけどね)
TPPなんて、一言でいえば、大企業が車を売るために、日本の農業や国民の暮らしに必要なものを、犠牲にしましょう…とまあ、そんなことです。あなたが、大資産家で無くて、一般国民なら、TPP反対!…と叫ぶのが、まず正解でしょねえ。


IMG_0756.jpg

さて、我が家の庭の花も、次から次と咲いては消えていき、随分様変わりしてきました。
その中で、スズランが年々花の数を増やしています。
今、20本ほどの株に花が咲いています。

小さな花弁が、鈴なりに…可愛い花です。

IMG_0743.jpg

一方こちらは怪獣登場!…田舎ですからねえ。夜ともなると、部屋の窓ガラスに色々な虫さんたちが寄ってきます。
でもまあ、こんな虫たちは可愛いものです。都会で、国民の血税をお手盛りで頂戴し、夜な夜なネオン街に繰り出す某国の首相…に比べれば、どんな虫だって可愛いものです。そうでしょ、みなさん。



 

a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/04/23 07:00 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/312-1d0f2f14