債務整理太陽光発電

今日の花たち

2015/04/08(水)

四万十では、ここ1週間毎日雨模様です。
水がはられた田んぼでは、次々と田植えが始まっています。

庭の花々も、一斉に花開き、とても紹介が追いつかない有様です。
まあ、選挙の応援はあるし、山菜採りは忙しいし、9条の会の総会準備も忙しい…なのに、のんびりとブログ更新やってる場合じゃありませんよねえ。(笑)

IMG_0663.jpg

さて、妖しい美しさで酔わせてくれた桜も、すっかり葉桜に変わってしまいました。
↑ 写真は、桜の木の下に置いた水瓶に散った桜の花びらです。何だか異次元世界に吸い込まれていきそうな感じがします。

IMG_0650.jpg

この間から花芽を出していたタイツリソウも今満開です。
その横では、白い小さなスズランの花が咲きだしました。
その横では、ミヤコワスレの優美な姿も見られるようになりました。

IMG_0683.jpg

優美…と言えば、やはりこの花でしょう。ニホンサクラソウ…今年は白い花ばかりではなく、赤や黄色のサクラソウが増えました。
またの機会に紹介いたしましょう。

まあ、そんな訳で忙しいので、今日はこの辺で・・・。



 

a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/04/08 09:20 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/304-b31a147d