債務整理太陽光発電

我が家の桜

2015/04/03(金)

昨日のニュースに、いよいよきな臭いものがありました。

自衛隊海外派遣で想定される死傷者に我々は耐えられるか?


  自民・公明両党は3月20日「安全保障法制整備の具体的方向性」について合意した。これにより政府は4月中旬までに「自衛隊法」「周辺事態法」「PKO協力法」「武力攻撃事態法」「船舶検査活動法」の改正案、および他国軍への後方支援のために自衛隊を随時海外派遣できるようにする新たな「恒久法」の法案を作成し、5月中旬に国会に提出する方針だ。

…以上、一部引用したが、総理の『我が軍』発言に象徴されるように、戦後70年間、ただ一人の戦死者も出さなかった日本国が、今次々と『戦時立法』の成立を目指しています。

諸悪の根源は、安倍シンゾウを中心とした狂暴な内閣と、これを止められない自民党の議員にある訳ですが、これを助け続ける…自称『平和の党』(オカルト政党)の存在も許せません。

今回の地方選挙…憲法を大切にし、9条を守る候補者を一人でも多く当選させたいですねえ。

IMG_0600.jpg

我が家の桜は、昨日が満開でした。
残念ながら、四万十もしばらくは雨が続きそうです。桜の花も少しずつ散っていくのでしよう。

まあ、花にも色々ありますが、やはり桜は別格ですねえ。
願わくば 花の下にて 春死なん その望月の如月の頃」 という西行の句を真っ先に思い出します。句にある…望月の如月のころ…とは旧暦の2月15日のこと…ちょうど今頃のことですねえ。

IMG_0521.jpgIMG_0523.jpg
                   ヒゴスミレ                                              ニホンサクラソウ

庭では色々なスミレが咲き乱れていますが、今盛りを過ぎつつあるのが、ヒゴスミレです。友人にもらったものですが、栽培がうまくいって、今では数鉢に増えました。

そしてサクラソウは、大豊町の天空農園からもらってきたものですが、こちらは地植えで、かなり増殖中です。




a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。

スポンサーサイト
[ 2015/04/03 07:00 ] 家と庭と畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/302-22e729f5