債務整理太陽光発電

花見

2015/03/30(月)

昨日29日は、近所の集落の花見の日であった。
生憎の雨模様だったが、私もお誘いを受けて、参加してきました。

餅投げの後、みんなと手料理を肴に飲んで食べて…小さな子どもたちからお年寄りまで、集落の全員が対象の『飲み会』は、特にお年寄りたちが、にこにこと楽しそうに雑談を交わしていました。

世間の厳しい情勢も、この時ばかりは棚上げにしといて、とりあえず私も飲んで騒いできました。



IMG_0540.jpg

心配していた桜の開花も、どうにか花見に間に合ったようです。
雨の中でも桜は妖しい魅力を振りまいていました。

IMG_0541.jpg

裏山の杉をバックに咲く桜もなかなかに乙なものです。
『酒なくて  なんで己の  桜かな』…なんて詩もありますが、まあ私は、あんまり呑み助でも無いので素面で桜にカメラを向けているだけでも幸せです。

でもこの時は、缶ビール2本ほど空けてから、カメラを構えましたが。


IMG_0543.jpg 

桜は丸ごと眺めても美しく、また部分だけを見ても、これまた美しい。

IMG_0558.jpg

忙中閑あり…の1日でした。




a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/03/30 07:00 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/300-81fbb341