債務整理太陽光発電

ガクアジサイとドクダミ

2013/05/23(木)

世はアベノミクスとやらに、浮かれているようですが、あんなもの、ミニバブル以外の何物でもない…と言うのが私の見解ですが、実態のないマネーゲームに引き込まれて泣きを見る庶民も少しはいるのでしょうね。

まあ、それにしても今時の政治の世界は、正々堂々の言葉も死語と化し、あらゆる権謀術策なんでもOK…そんな時代になってしまいました。情けない話です。

正義の味方面して、原発反対!なんて叫んでいた橋下が、いつの間にやら、原発のゲの字も言わなくなったと思ったら、慰安婦問題に理解を示して、世間の袋だたきにあっていますねえ。(笑)
本人は盛んに言い訳していますが、本音では応えていますねえ。(笑)
内心『しまった!』と思っていること間違いなしです。(爆笑)

まあそんな世の中ですが、季節は今も変わらず移ろいの姿を見せています。
そろそろ、アジサイの季節がやってきます。


IMG_2033.jpg

ガクアジサイは私の好きな花の一つです。
この花は、真ん中の部分は花弁がが開くことはありません。
周囲の花だけが開くのが、面白いのです。(笑)

アジサイと言えば、我が家には以前紹介したことのある ど根性アジサイ君 が、今、ドライフラワーから葉が茂り始め、ついに花芽を付けました。

またの機会に紹介します。お楽しみに。。。。


IMG_2040.jpg

こちらは言わずと知れた どくだみ君
どくだみと言えば、真っ先に出てくるのが どくだみ酒。(笑)

水洗いしたどくだみを水を切り、少し乾かしてからビンに入れ、1か月ほど焼酎につけるだけのものですが、我が家では虫さされの薬(かゆみどめ)として重宝しています。
もちろん、お酒が切れた時には、どくだみ酒としてオンザロックに!(笑)

匂いが少し気にはなりますが、体にはいいかも!?




a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/05/23 07:00 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/30-bc53d0ee