債務整理太陽光発電

春爛漫

2015/03/27(金)

我が家のソメイヨシノは今一分咲き。
近所の集落では29日に『花見』を行うそうだが、さて、どれくらい開花するのか?ちょっと気がかりではあります。

しかし庭の草花たちは、百花繚乱…色とりどりに様々な花たちが咲き乱れ、まさに春爛漫の様相を呈しています。

IMG_0447.jpg

ポピーの花は、一見たおやかそうだが、実によく目立ちます。周囲が明るく浮き立って見えるから不思議です。


IMG_0456.jpg 

ユキヤナギも満開。これによく似た花で八重咲き種になりますが『シジミソウ』も同時に咲いています。
♪  霞か雲か~   ♪   春によく似合う花です。

IMG_0459.jpg

こちらは、マンサクの花…木全体が真っ赤に色づいています。
庭の花々たちを一度にお見せできないのが残念ですねえ。(笑)
また、ちょこちょこと気軽に更新して紹介したいと思います。

今、四万十市は県議選の真っ最中。
花たちは咲き乱れるし、山野草は呼んでいるし、もう、こんな忙しい春は勘弁してもらいたいものだが、まあ、頑張るしかないか・・・・・。





a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/03/27 07:00 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/299-b3e1aadc