債務整理太陽光発電

野菜の収穫

2015/03/24(火)

連れ合いさんの小学校の『同窓会』…とやらで、19日から5日間も大阪へ出かけてきました。
自分の同窓会なんだから電車で行けば~なんて、私もアッシイ君は拒否していたのだが、『孫ちんが待ってるよ~、今の孫ちんは今しか見れないんだから~』なんて、悪魔のささやきに、つい気を引かれ、大阪まで走ってしまった。

まあ、確かに孫ちんは可愛かったけどねえ。(笑)

まあ、そんなことでブログも放置していたので、ランキングも相当下がっただろうなあ…なんて思いながら覘いてみたら、何と久しぶりに50位以内に上がっていたではないかいな。

なんだ?俺のブログって、更新しない方がランク上がるんかいな?
まったくおかしな現象ですねえ。(笑)

IMG_0467.jpgIMG_0474.jpg
径20センチを超えたブロッコリー                             キクナも食べごろに

ところで、昨年秋に植えた、我が家の畑の作物が、今食べごろに育ってきました。
大阪の土産にと、摘み取りました。

IMG_0476.jpgIMG_0477.jpg
ニンジンもこんなに大きく(ハッバだけは…)                  ホウレン草もおひたし最高

毎日雑草を食べまくっている我が家では、畑の野菜なんざ、大したご馳走でやんすよ。
まだいっぱい残ってるから、しばらくはごちそうが食えそうです。

でもまあ、5日間の大阪暮らしのストレス発散のため、やっぱり山野草採りに出かけることにしますか。





a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/03/24 08:32 ] 家と庭と畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/298-a4976967