債務整理太陽光発電

クリスマスローズとバルボコディウム

2015/03/16(月)

土曜日から今日の午前中まで、久しぶりに大阪から来客あり、四万十川や足摺岬を案内しました。足摺の温泉では20歳の女子が貧血で倒れるなど予想外の事態もあり、少し疲れましたが、まあ久しぶりに若い子の話を聞いたり、色々と楽しい話も聴けました。

IMG_0318.jpgIMG_0325.jpg
クリスマスローズ                                            水仙の原種…バルボコディウム

さて、我が家の庭では、もうすっかり春の草花たちが勢ぞろいしています。
少しずつ紹介していきたいと思います。

クリスマスローズは、一度全滅しかけましたが、昨年1株だけ生き残り、心配していましたが、今、花と蕾が4輪ついています。

ラッパ水仙のバルボコディウムは、いっぱいに株が増えて、今知り合いに分けています。
可愛い色鮮やかな水仙は、今我が家では春を告げる花の大切な一つとなっています。






a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/03/16 15:57 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/296-876eaad2