債務整理太陽光発電

保守政治じゃないね、右翼政治だね安倍政権

2015/03/02(月)

日曜日はあいにくの天気で、強い雨風に見舞われましたが、午後からは雨がやんだので、またも山野草摘みに出かけました。(笑)

これからは、一日ごとに暖かくなっていくのでしょうねえ。もう庭の沈丁花も蕾がはじけて花が咲きだしました。匂いスミレも開花、梅の香りも合わせて、我が里は今、春の香りに満ち溢れています。
また、コブシの梢にはすでに白い花弁がほころび、徐々に木の下へと花弁の移動が始まっています。

さて、そんな春爛漫を心から楽しめないのは、そうです…この人が総理の席に居座っているからなんですなあ。人にも色々ありまして、世のお役に立つ人を…人財…と言います。まあ普通の人なら…人在…と言い、世の害になる人のことを…人罪…と言いますね。そう、安倍晋三君のことです。
そして、日本の大企業の多くは、社員のことを…人材…と呼んでいます。社員は他の材料と同等…まあ、物扱いと言うところですか。

そうした、安倍政権へのマスコミのすり寄りには、最近ひどいものがあります。
戦前の大政翼賛会を想起させられます。そんなマスコミは…マスゴミ…と言います。

そんな中で、頑張って政権批判を行っている正常なマスコミには、大いにエールを送りたいところです。また、狂暴な政策を推し進める安倍内閣に、同じ保守の政治家からも大きな批判の声が起きているようです。


IMG_20150301_0001.jpg
 
3月1日付の赤旗日曜版の報道 



2015030101_02_1.jpg





a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。

[ 2015/03/02 07:00 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/290-b9f6c8f3