債務整理太陽光発電

ヒマラヤユキノシタ

2015/02/26(木)

最近は良く雨が降ります。
春の長雨を《菜種梅雨》と呼びますが、まだそこまで降りそうにはないですが、この雨で、土の下の雑草たちが勢いをつけて、続々と地表に顔を出してきます。

そういえば、昨日、土筆採りの途中で、今年初めて青大将に出会いました。
その内にカエル君の姿も見えるかもね。


IMG_0288.jpg

ふと眼をやると、庭の片隅で、ヒマラヤユキノシタが、ピンク色の蕾を開かせていました。
その近くでは、クリスマスローズの新芽と蕾も出ています。

いよいよ本格的な春がやってきました。
もうサクランボの花も咲いています。ソメイヨシノの蕾もだんだんに膨らんでいるようです。今年の開花は20日ごろになりそうですねえ。
雑草の天ぷらを肴に、桜の下で乾杯!  今から楽しみです。(笑)






a_01.gif
← 気が向いたらポチッと押してください。

[ 2015/02/26 08:34 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/289-4183af5f