債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマガエルの合唱とガンゼキラン

2013/05/19(日)

久しぶりに雨が降っています。
沖縄ではすでに梅雨入りしたそうですが、ここ四万十も南国…そろそろ梅雨入りかな?

庭ではアマガエルの合唱が響いています。
♪ ゲッ ゲッ ゲロゲロゲロゲロ ゲッゲッゲ ♪

昼間は結構風流なんですが、これが夜になると、もう大変!
うるさくて眠れやしない。連れ合いさんは、全く気にならないらしく、『ええやん ほっときや!』とのたまうのだが、やっぱり私は神経質なのかねえ?

寝室横のメダカ池にたむろする不良カエルどもを、片手に懐中電灯、片手に捕虫網を抱えて、夜中に庭に出て、喧しいアマガエルどもを逮捕し、100mほど離れた真っ暗な海沿いの崖に捨てに行くのが、もう何日も続いています。

もうすでに、14・5匹は捨てに行ったと思います。

あ~~! それなのに、今もまたアマガエルの合唱が響いています。
切のないアマガエルとの闘いは、今夜もまた続くのでしょう。

私が懐中電灯、と捕虫網を抱えて外に出ていくと、連れ合いさんは腹を抱えて、毎晩嬉しそうに大笑いしています。(笑ってねえで、たまには私の代わりにカエルを逮捕しろよ!)



IMG_2005.jpgIMG_2003.jpg

庭のガンゼキランが、今盛りです。この花はお隣の庭から2株だけ分けてもらいました。
もうしっかりと我が家の庭に根付いたようです。




a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/05/19 11:03 ] 虫・鳥・獣 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/28-6449e67c