債務整理太陽光発電

今年初めての土筆採り

2015/01/28(水)

昨日は雨上がりの、割と暖かい1日でした。
それにしても最近イスラム国に関する暗いニュースが続きます。
連れ合いさんと2人、散歩がてらに軽トラに乗り、中村で3枚目となる『憲法九条を守ろう!』の立て看板が、どんな具合に立てられたか見に出かけてきました。

下田の港の近く、コンクリート塀に取り付けられたベニヤ一枚(横向き)の立て看板は、ちゃんとその存在を主張して目立っていました。

『いや~  良かった、良かった。』安心して帰り道…今度は四万十川のどてに寄り道…いや~  やっぱりねえ!  ありましたよ。今年初めての土筆君!


IMG_0174.jpg

まだ数は少なかったが、二つかみ分の土筆が採れました。
早速、袴を脱がせて、今季初の土筆の卵とじにして食べたいと思います。
もうすぐ2月、2月に入ると本格的な土筆採りのシーズンに入ります。
さあ、忙しい毎日が始まるよ。(笑)

IMG_0175.jpg

そして、土筆君の横には、名前は知らないのだが、毎年見かける春の小さな花が、今年もちゃんと花を開かせていました。




a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/01/28 07:00 ] 山菜採りと味 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/278-1c77d01f