債務整理太陽光発電

またも風邪でダウン

2015/01/24(土)

先週、土日と新年会が続いたのが悪かったらしい。別に調子に乗って悪酔いするほど、お酒を飲んだ訳でもないのに、どうやらインフルエンザらしい。

昨年11月中頃に、風邪をひき、近年にない絶不調に陥ったが、今回は、それに比べるとまだましなようである。咳が出て、鼻水が出る。

しかし、おかしいねえ。ここ20年ほどは、ほとんど風邪らしい風邪なんか引いたことが無かったのに。一昨年ヘルペスや眼窩性マルトリンパ腫で3回も入院する破目になってしまったが、なんだかねえ、あれ以来、どうにも体調が本調子に戻らない。

老化のせいなんだろうか?  それとも、最近減量に取り組んで皮下脂肪を減らしたせいなんだろうか?
いずれにしても、こんなに度々風邪にかかるようでは人ごみの中に出ていけなくなってしまう。
今週は、ゴンゴン言いながら、そんなことを考えています。


IMG_9702.jpg

庭の花たちも、今はずいぶん少なくなってしまったが、鉢植えの一つに、タンポポの一種が花を咲かせている。普通のタンポポと違い、花径も2㎝ほどしかない。葉っぱのロゼットの径も7㎝ほどである。名前が分らないが、まあタンポポの種類であることは間違いないだろう。

寒い季節ももう少し…早く体調を整え、山菜採りに出かけたいものだ。




a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/01/24 11:50 ] 老化と病気 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/276-dc116b9a