債務整理太陽光発電


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年会続きで太り気味

2015/01/21(水)

もうねえ、私も50代後半までは、65キロ以下の体重を維持…20歳の時に作ったスーツが、ず~っと着られたのに、60代にかけて、新陳代謝が悪くなり、さらに2008年秋に、40年以上吸っていた煙草をやめたため、食事がおいしくて、しかも口寂しさを紛らすため、まんじゅうなど甘いものを食べ出したため、あれよあれよと太り出し、一時は83キロまで体重が増えてしまった。

これでは、やばい…と食事を減らし、少し走ったり、毎朝体操を始め(と言っても、寝たままのズボラ体操なんだが)現在は、なんとか73キロまで減量に成功していた。

ところが、先週土曜日は、『もやい塾』の新年会で、肉と魚とお餅で久しぶりに満腹するほど食べました。
そして、翌日は地元の新年会。肉や魚やにぎりずし、その他スイーツまで…この地区は金があるらしく、年に何回も宴会があるのだが、参加費は無料…大食いにはたまらないところなのである。

まあ、そんなこんなで、昨日体重計に乗ったら、若干体重が増えていた。
こりゃ大変。早速にも、今日からダイエット開始しないと、すぐに元に戻ってしまうぞ…と新年早々、今年の抱負どころじゃない…食いもの制限の決意が先になってしまった。


IMG_9828.jpg
会場はご覧の通り、人と料理で埋まっています

乾杯の後、今年節目に当たる人たちを前に並べて、地区全員でお祝いをします。

IMG_9977.jpg
一通り、食べて飲んだ後は、一部テーブルをのけて、踊り子さん登場…


SN00374.png
女性陣の後には、男組登場…女性陣の嬌声が響きます

さすがに田舎の宴会です。
カラオケや踊りが続々と出てきます。
そして、節目を迎えた夫婦や、新しく地区に移住してきた人たちの、みんなで胴上げしたりして歓迎し、お祝いする訳ですが、かなり、エッチな歓迎もあったりします。
エッチな歓迎…写真に撮ってはいますが、顔を指すと悪いので省略しておきましょう。(笑)




a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2015/01/21 14:34 ] 四万十周辺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/275-f9a81b51