債務整理太陽光発電

今季2度目の雪

2014/12/18(木)

昨日、高知市で初雪…なんてニュースで言っていたが、四万十市では、12月6日に続き2度目の雪となった。
『南国土佐』で、この雪だから、世間では大変な事態になっているようですねえ。
特に北海道各地では、暴風雪による被害が出ていますねえ。



IMG_9637.jpg


我が家の前の通路もご覧の通り…春には桜のトンネルとなる桜の木の枝に、びっしりと雪が降り積もっていました。
またニュースでは、ここ四万十市でも、坂道を車が登れず、数十台が立ち往生…なんて、南国では珍しいニュースが流れていました。

いずれにしても、この雪で、今年中に建てたかった、『憲法9条守ろう!』の立て看板作りが遅れてしまい、少し焦っています。
だってねえ、もうすぐ、可愛いい孫ちんたちに会いに、大阪へ行きたいと思ってるところですから…少なくとも、大阪への行き帰り…年末年始くらいは雪の降らない穏やかな日和であってほしいと願っています。(笑)
 


a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2014/12/18 09:02 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/267-3b2aefd4