債務整理太陽光発電

初雪と虹

2014/12/06(土)

先日、2カ月ぶりに卓球教室に参加した。
10月は孫ちん誕生で大阪に帰ったりして、週1回の卓球教室はお休み。そして11月は、私の腰痛と絶不調…で、またまたお休み。

久しぶりの卓球は、休み休みでしたが、翌々日の今朝になって、きっちりと筋肉痛!

『イタタタ…』と言いながらも、外を見ると、気になる月下美人の鉢が、まだ取り入れができず雨にぬれている。
しかし、今日の寒さはどうにも本格的…こりゃ、雪になるで…と、寒いけれど、無理して鉢植えを室内に取り込んだ。

『やれやれ』とコタツにもぐりこんで暖をとっていると、きっちりと雪が降り出しました。
まさにグッドタイミング!

それにしても、今年の雪は、相当早い。
私の記憶では、こんなに早い時期に雪が降ったのは、私が2005年に四万十に来てから初めてのことだ。

北の国では、また半年間に及ぶ雪の中の生活が始まるんですね。大変だなあ…と感想を述べるほかありません。
まあ、色気の無い初雪の報告でした。(笑)


IMG_9525.jpg


雪の降る中、用事で市内に出かけてみた。
帰りがけには、雪もやみ、雨上がりの空に、きれいな虹が出ていた。
車を止められそうな場所を探している内に、どんどん虹が薄くなっていく。

まさに『あれよあれよ』という間に虹が消えていく。
慌てて、シャッターを構えた時には、もうずいぶん薄くなっていましたが、まあ、かろうじて写すことができました。




a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2014/12/06 17:35 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/263-a70a4292