債務整理太陽光発電

絶不調とキノコ狩り

2014/11/25(火)

いや~  偉い目に会いました。
数十年ぶりに『絶不調!』と認識し、実際に10日間も寝込んでしまうなど、ここ30年ほど無かったことでした。

私が、『あ~  こんな事態を何回か繰り返している内に、やがては、体力が峠を越えられなくて、あの世へ旅立つことになるのだろうな』…と、そんなことさへ思いました。

まあ、私が、そんな事やあんなこと…思おうと思わなくとも、世の中は動いていきます。
いつの間にやら、解散総選挙…くそっ、国賊自民党、今度の選挙では、絶対思い通りには勝たせないぞ…なんて、私がベッドの中で歯ぎしりしている、その横でテレビが言います。

好漢!高倉健  死す!
あ~  次々と我らの青春の証が消えていきます。

まあ、私は若い頃から左翼青年でした。

         ♪  起て飢えたる者よ 今ぞ日は近し
             醒めよ我が同胞(はらから) 暁(あかつき)は来ぬ
             暴虐の鎖 断つ日 旗は血に燃えて
             海を隔てつ我等 腕(かいな)結びゆく
             いざ闘わん いざ 奮い立て いざ
             あぁ インターナショナル 我等がもの
             いざ闘わん いざ 奮い立て いざ
             あぁ インターナショナル 我等がもの  ♪

各種の集会に出かけては、『インターナショナル』を歌っていましたが、多感な青春時代…時には健さんの任侠映画も見ましたねえ。(笑)

          ♪  義理と人情を 秤(はかり)にかけりゃ
           義理が重たい 男の世界
           幼なじみの 観音様にゃ
           俺の心は お見通し
           背中(せな)で 吠えてる
           唐獅子牡丹(からじしぼたん)  ♪

映画館を出てくるときには、みんな、少し肩を怒らせて、健さんになったような気分に、しばし、浸った…そんな時代もありましたねえ。(笑)
そして最近では、恒例の北の旅では、いつも健さんの撮影場所を訪ねるのが楽しみの一つとなっていました。

健さん  安らかにお眠りください!


IMG_9396.jpg


さて、そんな中…まあ、とにかく、ゴンゴン言って、寝てばかりはいられない…てんで先日、久しぶりに山を歩き、ついでにキノコを探してみました。

ありましたねえ。キノコの中でも味では最上級にある『黄シメジ』…一応籠いっぱい採れました。


IMG_9397.jpg


早速、キノコの佃煮にして、ビールと共に頂きました。
まあ、風邪の方も、これで一応完治とまではいかないが『治った!』と言うことにしておこう。





a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。

スポンサーサイト
[ 2014/11/25 15:30 ] 珍味だよ | TB(0) | CM(3)

今でもプログ見ると十分左翼でしょ
[ 2014/11/25 16:19 ] [ 編集 ]

 キノコは見分けが難しいですよね。私はブナハリタケ他、すご~く特徴あるキノコ数種を見分けられるのみ。
 最近キノコ狩りってできないなあ。採れるところがないんだもの。近所でキノコ狩りができるなんていいなあ。
[ 2014/11/25 20:37 ] [ 編集 ]

Re: くうみんさん

まあ、キノコはねえ。毒キノコが多いですから、絶対に安全だと…分っているものしか、口にできませんよねえ。
でも安全な自然界のキノコが、何種類か見分けがつくなんて、それだけでも立派なものだと私は思います。

まあ、キノコの採れる環境…と言えば、人の少ない田舎しかありませんよねえ。田舎には田舎の良さがあり、また難儀なこともあり…ですよ。(笑)
[ 2014/11/26 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/259-b9a7da20