債務整理太陽光発電

出るわ出るわ問題閣僚+ツワブキの花

2014/10/24(金)

いや~  政治の世界は、いよいよもめ出しましたねえ。女性閣僚の連続辞任の後も、なかなか大変な様子ですよ。

残りの女性閣僚たちも、まあ、大変なメンバーばっかり。
高市早苗総務相は、私は以前から気に食わない『下品な女』でしたが、旧ナチスを信奉する団体代表と記念撮影・・・

山谷えり子国家公安委員長は、今話題の在特会幹部とべったりの関係・・・

有村治子女性活躍相は、男女共同参画・夫婦別姓反対の日本会議…『日本女性の会』副会長・・・

まあ、選りによって、右翼関係の女性ばかり選んだものだ。

それだけじゃない…江渡防衛相は、貰ってはいけない資金管理団体から寄付を貰ったことが明らかに…あ~あ・・・
西川農水相は、詐欺団体・安愚楽牧場から献金を頂きましたとさ・・・

さらに極め付きは、小渕ゆうこの後釜に就任した宮沢経産相(原発やエネルギーの担当)は、何と日本大騒動の主…東電の株主であることが判明・・・ホントにねえ。これじゃ、『泥棒を管理人に雇った』ようなもんじゃないか。まともな仕事なんてできるはずもないし、国民の財産、いつ持ち出されるか…東電との馴れ合いが心配で夜も眠られねえ・・・あ~、それで最近、俺の寝つきが悪くなったのか。


IMG_9235.jpg


ぐたぐたと、愚痴を並べてる間に、いよいよ秋も深まり、朝晩はめっきりと涼しくなってまいりました。
我が家の周りにも、本当にいつの間にやら、黄色い花がびっしりと、派手に目につく季節になってきました。

ツワブキの花…私のお気に入りの花の一つです。
ツワブキは食べて良し、眺めて良し…1年を通して見られる常緑草です。

天界に  待人増えて  石蕗日和・・・いや~、実感として分る年になってきましたねえ。私も。

戸籍また元の二人や石蕗の花・・・まあねえ、人生色々だけど、古いものも捨てがたいよねえ。

母我をわれ子を思ふ石蕗の花・・・私なんぞ、最近は孫ちんたちに平和な未来を…そればかり考えてます。

石蕗咲いて時雨るゝ庭と覚えたり
・・・これは高浜虚子の句です。

そこで私も一句。
四万十の海辺にツワの花盛り・・・う~ん、もうひとつだねえ。(笑)




a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/10/24 07:41 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/248-8c29f6e1