債務整理太陽光発電

畑を耕した

2014/10/20(月)

昨日、近所のOさんが、みかんを持ってきてくれた。OさんもNさんに貰ったみかんだと。(笑)
100個ほど貰ったけど、1人じゃ食いきれん…と言っておすそ分けなんだと…私も30個ほど貰ったが、みかんの横にミニ耕運機が乗っていた。

耕運機使うのか?…と聞くと、使わない…との返事。
じゃあ、ついでに耕運機を貸してよ…というと、いいよ…と言って耕運機を置いて行った。
Oさんは、親切だから隣に積んでいたガソリンタンクから、耕運機のガソリンも満タンにしてくれた。

IMG_9183.jpg

↑  こちらが貸してもらったミニ耕運機。
連れ合いさんは、今大阪にいて、産後の娘と孫の世話に明け暮れているようだが、その間に畑を耕しといて…と、私は宿題を与えられていたのだ。

畑と言っても、わずか5坪ほどの畑なんだが、2面ある。しかも、2年ほど全く耕していない。
いや~助かった。Oさん、ありがとう。

・・・と言っても、実は私、一度も耕運機を使ったことが無いのだ。(笑)


IMG_9185.jpg


だけど、私は、割と機械には強い方なのである。まあ、なんとかなるさ…てんで、高をくくって耕運機に挑戦してみた。
あははは…案ずるより産むがやすし…とはこのことよ。

どうです。耕した後の畑…まあ、なんとかなるもんです。

それもねえ…ただ耕しただけじゃないんです。ちゃんと、堆肥用の草をしきこんで、鶏糞肥料も散布してから耕してあります。
もういつでも、野菜は植えられます。まあ、何を植えるか?
それは、連れ合いさんが帰ってきてから考えるでしょう。(笑)





a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2014/10/20 07:00 ] 家と庭と畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/246-225f70b0