債務整理太陽光発電

なんだか 忙しいなあ

2014/10/07(火)

先日4日(土)に、四万十周辺自治体でつくる『はた九条の会  連絡会』の記念講演会があった。
まあねえ、講演会には、高知新聞の現役編集局長が講師として登場するとあって、この日は会場にあふれるほどの170人が集まり、大盛況であった。

私もせめて孫たちに『徴兵制』なんぞの負の遺産を残さないようにと、九条の会に参加して、微力をささげている。
この日は、長い冬眠状態にあった『なかむら九条の会』の再建総会も開かれ、『戦争嫌い!  平和が好き!  九条守れ!』の市民の声をもっと大きくしていこうと誓いました。

まあ、講演会も成功して、やれやれ…と思う間もなく、台風18号襲来…まあ、幸い今回もあまり大した被害も無く(皇帝ダリアの花芽が折れちゃったけど…)ほっと一息ついたら、何だ?台風19号発生?…ホント忙しいよなあ!

なんてぼやいていたら、先ほど大阪の娘から電話があった。
『破水したみたいだから、これから病院に行くから…』…そう、娘は今出産直前なのである。予定日は、もう少し先なのだが、こうなるともう今夜にでも生まれるかもしれない。
新しい命の誕生に、なんだかさっきから、ドキがムネムネしている。(笑)

何だかねえ、久しぶりに、子供が生まれる親父みたいな心境になってるようだ。おかしいねえ。

まあ、そんな訳で、明日は大阪へ出かけなくちゃならない。ブログの更新どころじゃないよねえ。そういうことでしばらくお休みします。

次回は、赤ちゃん誕生の話から始まります。よろしく。


IMG_8900.jpg
近くの公園の展望台に、北極星を指す針みたいなものが据えられています

できればねえ、北極星のように、我が国の憲法九条も、平和も世界に冠たる不動のものであってほしいです。それが世界大戦で他国に多大な迷惑をおかけした、我が国、国民の想いであってほしいと、私は、つくづくと思います。




a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2014/10/07 11:22 ] 小さな家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/242-f4203b89