債務整理太陽光発電


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スズランとビャクシラン

2013/05/04(土)

これは予約投稿です。連休の間のブログはすべて予約投稿です。(笑)

私たち夫婦、目いっぱい孫たちとの接触を楽しんでいる毎日を送っているだろうと思います。


IMG_1825.jpg 
スズラン
IMG_1935.jpg 
ビャクシラン

スズランは我が家の花の中でも相当に古くからある花です。連れ合いさんに聞くと月下美人の方がもっと古くからあるそうです。月下美人も冬の雪で一度枯れかかりましたが、復活してきました。今年はまた花が咲くと思います。

さて、スズラン君、長い間花が咲かなくて困っていましたが、ここ四万十で地植えにした途端、花が咲きだして、毎年小さな花を咲かせています。株も相当増えました。

一方ビャクシラン…こちらはまだ新人です。2,3年前から顔を出すようになりました。


IMG_1932.jpg

ビャクシラン登場となると、この花知らん とは言えませんねえ。本家のシランです。
我が家の北側の庭にビャクシランや浜ナデシコ、ガクアジサイなどと並んで咲いています。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2013/05/04 07:00 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/24-f1dd045c