債務整理太陽光発電

小学校の運動会

2014/09/29(月)

神の山…御嶽山の突然の噴火は多くの犠牲者を出し、今もなお捜索が続けられています。
よりによって週末に当たったため、登山者が多く、犠牲者が増えてしまったようです。

御嶽山では、最近地震が多く、後になれば、警戒レベルを上げておれば…の意見もあるようですが、まあ、実際には難しい判断だと思います。
また、警戒レベルを2に上げていても、あまり結果には影響なかったのでは…と私は思います。

最近の日本国民は、危険に対する(政治にも身体に対しても)本能が、退化しているように、私には思えるので・・・・・。

IMG_8976.jpg
5,6年生による組み体操

まあ、そんな中、昨日は久しぶりの青空のもと、午前は、近くの名鹿港祭りに顔を出し、昼からは連れ合いさんが、何年か学習の面倒を見ていた子の、運動会があるからと、まあ何十年ぶりに小学校の運動会を覗いてみました。(笑)

1,2年生の踊りでは、我が家の孫ちんそっくりの可愛らしい女の子が、列の先頭で踊っていて、連れ合いさんは声をあげて笑っていました。

IMG_8927.jpg

それにしても、この写真、何だと思います?
シリアの難民キャンプではありません。運動会のグランド風景です。

私は、こんな風景は初めて見ましたが、ここ四万十では普通の風景らしい。誰も違和感を感じている人はいないようです。(笑)

グランドの周り全体に、車やテントがズラリと並んで、ちょうどこの時間は昼の休憩時間だったこともあって、テントや車の周りで、みんなそれぞれに、ご飯を食べたりお茶を飲んだり、中にはおちゃけを飲んだり?しておられました。

所変われば品変わる…なんて言いますが、ホントにそうですねえ。私もねえ、少しびっくりしました。





a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/09/29 09:28 ] 四万十周辺 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/238-56c3ce07