債務整理太陽光発電

月下美人…今季5度目の開花

2014/09/24(水)

NHKの放送で唯一楽しみなものは、朝ドラ『花子とアン』だけである。
物語も、いよいよ大詰めが近付いてきましたが、今朝も蓮さまが、『戦争は世界の人々を不幸にする唯一の現実である』と言っていましたねえ。『愛する息子を二度と戦争で殺したくない』…そんなことも言ってましたねえ。

その後白蓮は『悲母の会』を結成…全国を行脚する生活に入ったそうですが、こうした当時の母親たちの想いが、やがて一つのスローガンに繋がっていきました。

『生命を生み出す母親は、生命を育て生命を守ることをのぞみます』

・・・私もねえ、金輪際、戦争なんて御免です。可愛い孫ちんたちを、戦場なんて野蛮なところには絶対に送り出したくはありません。

『徴兵は  命かけても阻むべし  母祖母おみな  牢にみつるとも』 です。



さて、四万十は台風16号の影響で、今日もどんよりとしています。予報では昼から雨になるそうです。

そんな中ですが、庭の月下美人が、今7輪ほど鎌首を持ちあげてきました。

IMG_8878.jpg
今季5度目の開花準備…月下美人


どうやら今夜、遅くとも明日には、今季5度目の開花が見られそうです。






a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/09/24 09:59 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/236-5218eb90