債務整理太陽光発電

シラーの花

2013/04/30(火)

このブログは予約投稿です。

瞼の手術が中止になって、その後病院からは何の連絡もありません。まさか連休に手術…なんてことにはならないだろう…よし、連休は久しぶりに大阪の孫たちと過ごそう と、昨日から大阪へ来ています。(笑)

時々は、今流行りのスカイプで孫たちに話しかけたりしていますが、やっぱり実物は違います。
今頃はぎゅうっと抱きしめて頬ずりしていることでしょう。(笑)


IMG_1834.jpg
シラーの花は打ち上げ花火みたいです

この花は意外な気がしますが、ユリ科シラー属です。

茎の天辺にびっしりとついた蕾が外側から順番に開いて行くさまが、打ち上げ花火の広がりとよく似ていて、私はこの花を見ると、いつも打ち上げ花火を連想します。(笑)


IMG_1799.jpg

花はたくさん咲きますが、その一つ一つは、良く見るとなかなかに可愛い花です。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2013/04/30 07:00 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/22-57da04ce