債務整理太陽光発電

サ条約は『従属と屈辱の日』

2013/04/28(日)

今日からGWが始まりますが、今年のGWは効率の悪い連休になってしまいましたね。

さらに気分悪いのは、あの極右の安倍チンゾウ内閣が、4.28を『主権回復の日』だ…などと、トチ狂ったことを言い出して、天ちゃんまで政治利用して式典を開催しようとしていることです。

まったく、極右勢力の頭の悪さは半端じゃない…ということは知ってはいましたが、ここまで馬鹿なことをやるの 自民党を政権政党に選んだどこかの国の国民には悪いけど、と改めて、この連中にはあきれ果ててしまいます。

サンフランシスコ条約は、良識ある人にとって『従属と屈辱の日』以外の何物でもありません。
特に、矛盾の集中する沖縄の人たちにとっては、絶対に許せない暴挙だろうと思います。

今日は気分が悪いので、せめて花だけでも可愛い花を紹介したいと思います。


IMG_1843.jpg
キバナコウリンタンポポ

葉や茎に繊毛があります。高さ20センチほどしかならない小さな花です。
コウリンタンポポとそっくりで、ヨーロッパ原産の帰化植物です。別名は野原タンポポ。


IMG_1844.jpg

横から見ると、こんな感じです。繊毛がよく見えます。(笑)


a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2013/04/28 07:00 ] 政治の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/21-8cbbf13f